白ゆき姫殺人事件

こんばんは。
久しぶりに映画を真面目に見ました。
湊かなえさんの「白ゆき姫殺人事件」です。
湊さんの作品は「告白」を読み、映画で見て感動をして、
以降大好きで小説はよく読んでいます。
中々に恐ろしいことが描かれていますが、
現実的で隣で起こっていそうな気味悪さの虜になっています。


白ゆき姫殺人事件は本もまだで初見だったのですが、
何と言いましょう、この白けきった気持ちは。
告白を見終わったときは圧倒され、
心臓を一突きされたような気持だったのですが、
正直、今の感情を表すというなら「お粗末様でした」。
という言葉があっているかと思います。
内容としてはやはり湊さんで、
現代的で現実的な恐怖なのですが、
ちょっと感情が持ってかれなかったです。
配役の問題でしょうかね、
井上さんはやはり上手ですけど、
正直蓮佛さんが七緒さんを滅多刺しにするシーンは、
「学芸会か?」と一気に覚めてしまいました。


なんという切なさ。